両国2017/05/31 22:23

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日も仕事帰りに、お湯に行って来ました。
 少し距離がありましたが、乗り換えなしで通勤ラッシュにも遭わない電車なので、ストレスは少ないです。

 古風な造りですが、とても清潔で、お湯も熱過ぎることもなく、お店の方や常連の方たちの声のかけ方も品があり、とても落ち着けるお湯でした。先に出る方から「ごゆっくり」「おやすみなさい」と、次々聞こえました。

 ぬるめのブクブクで、コリも解消できましたが、ゆっくりしすぎると、帰りの歩きがだるくなる、という昨日の反省を生かして、浸かり過ぎないうちに上がりました。

 それでも、帰り道には、スカイツリーも点灯しており、これ以上遠かったり遅くなってもダメだなぁと思いつつ、今日のお湯も良かったなぁと余韻に浸りつつ駅に向かいました。
 電車では、思い切り寝てしまうかも、と思っていたのですが、逆に今日は冴えてしまい、あまり眠りませんでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック