闘暑2017/07/08 22:46

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、このような造語を作りたくなりました。
 朝から、友人とウォーキング大会に参加。5回シリーズの2回目で、前回と同じ中間距離のBコースにしたので、12~13キロのつもりでしたが、今日は15キロあり、おまけに暑さが加わって、楽しいおしゃべりと平坦な道が続いたにも関わらず、かなりきつかったです。
 コース前半は、水辺の公園沿いで、蝉や水鳥の声も聞こえて、とても癒されました。後半は、幹線道路を通らねばならず、気温も上がって、水分補給は気をつけていましたが、少し危ない場面も出てしまいました。
 それでもなんとか、ゴールにたどり着き、お互いよく頑張ったと、自分たちで褒め合って、安堵しました。

 食事休憩を取って解散した後、私は、汗を流しに近場のお湯へ。
 昔ながらの造りですが、常連さんや、私と同じウォーキング帰りと思しき人で賑わっていて、活気がありました。
 おかげでお湯も熱過ぎず、タイミング良く浴槽は貸し切り状態で入ったので、既に痛くなってきた足を伸ばして、少しもみほぐしました。
 さすがに今日は電車でも冷えることなく帰れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック