対暑2017/07/22 22:22

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 先週は、せっかくの連休だったのに、後半は体調が悪くなって、お湯通いも何もできず、残念でした。開店時間に合わせて昼から出かけようと思いましたが、外に出たとたんにクラっとしてしまい、その後もずっと不調でした。おそらく、気温が体温並みの高さになっていたからでしょう。

 やはり、朝のうちに出て、暑い時間帯は涼しい場所でやり過ごすのが賢明と反省し、今日は早い時間に家を出て、午前中は博物館、午後は食事やお茶と、久しぶりに会う友人とともに楽しんで、それからお湯に行って来ました。

 駅からは結構歩きましたが、ビルの中に木を使ったお風呂屋さんで、入口だけでなく、中も和風で統一されていて、とても素敵でした。4階で、薬湯は半露天というのか、外の景色が少し見えるようになっていたり、中の浴槽もいろいろと分かれていて、皆あれこれ試していました。

 帰りは少し日が陰って歩きやすくなり、風を感じながらも冷えずに、気持ちよく帰宅しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック