年末2017/12/29 22:30

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。
 今日から年末休みになりました。今年は短いですけど、連休は心身ともストレスから解放されるのが実感できます。
 今月は公私共に忙しく、疲労もこれまでになくたまっています。
 まず、今朝は何度か寝直してみて、家事もあまり気合は入れず、好きなことからやって、全然終わってはいないけど、お湯に行くことを優先しました。

 駅からは少し距離があり、往きは、道を間違えたかと不安になり、何度も地図を確認しましたが、無事にたどり着けました。
 ちょうど混雑する時間帯の合間だったようで、前後は常連さんがいましたが、私が湯舟に入っている間は、貸し切り状態となり、思い切り寛ぎました。
 お湯の温度も熱過ぎず、冷えた身体に優しくてちょうど良かったです。

 帰りは日も暮れたし、バスに乗ってしまおうかと思いましたが、バス通りに出た瞬間に目の前を通過していったので、あきらめて歩きました。
 往復とも、床屋さんや美容院がとても混雑しているのが目につきました。これも年の瀬の風景の一つだなぁと思いました。
 湯冷めしないよう、しっかり保温しながら帰宅しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック