一息2018/07/26 22:54

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。
 ご無沙汰です。

 今日は、猛暑の日々から、ちょっと解放された感じの一日でした。夏休みの2日目をもらって、天然の風に癒されつつ、まったりと時を送り、休養しました。
 それでも動けば汗は出て、この程度なら普通の夏の感じなんだよねぇ・・と思いつつも、脱力していて、そんなに活動的にはなれず、ぎりぎり映画に間に合う時間にようやく重い腰を上げて出かけ、移動はやっぱり地下鉄を優先して、あまりウォーキングもしなかったのですが、お湯にも寄って来ました。

 暑いと思っていても、冷房で冷えている身体には、カランのお湯はとても熱く感じられて、慣れるまでに時間がかかりましたが、浴槽の方は、ほどよくぬるまっていて、ゆっくり浸かれました。

 帰り道は、長くバスに揺られるうちに日が暮れて、十三夜の月が大きく冴えて見えました。
 心身共に一息ついた一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック