春始2019/03/02 21:37

本日の二湯目
 こんばんわ、石ころです。
 今日は、久しぶりにしっかりとウォーキング&銭湯はしごをしてきました。日差しが温かく感じられたので、なんとか、重い腰を上げて、頑張ってきました。

 少し遠いエリアに行くため、1か所ではもったいない気もして、行けたら行ってみようくらいの、ゆるい気合で向かいました。結果的には、それが良かったと実感します。

 どちらも駅からは少し距離があり、2軒の間も離れているので、歩数も稼げました。時々風が冷たいと感じましたが、歩き続けるうちに温まりました。

 1軒目は、大きな建物に入っていて、広かったのですが、普通の浴槽より歩行湯の方がとてもにぎわっていました。
 2軒目は、古い建物で、薪を使われていることもあって、カランのお湯はとても熱かったのですが、浴槽の方は程よい温度で、とても柔らかでした。おかげで、じっくり温まり、首から背中へのひどいこりもかなり解消できました。

 帰りは、初めて、つくばエキスプレスに乗りました。車両が広々としている気がしました。
 読みかけだった時代小説も読了し、いろいろな面で満足しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック