温度2019/03/24 22:30

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 昨日は急に気温が下がり、今日は天気は良くなったものの、日差しほどは暖かくなく、思っていたより風も冷たくて、温度差にやられた感がありました。電車に乗っていると暑くなってきたりもして、身体がついて行っていないことを実感し、出かけてきたことを後悔さえしましたが、やばいな、と思ったころには、かなり電車も進んでいたので、お湯で治そう!と決めて、気合で行きました。

 駅から少し距離があったのですが、早めに開くところを選び、ゆっくり歩いて行きました。初めての駅だったので、なかなか遠く感じましたが、ほころびかけた桜などを楽しむことができました。

 お湯は、常連さん方と入れ違いになる感じで、ほどよくぬるめだったので、一人でゆっくり浸からせていただきました。おかげで、少しのぼせるくらい長湯してしまいました。

 持参のお茶を飲み、休み休み上がり支度をし、気を付けて帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック