切替2019/03/31 20:48

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 明日から新年度、そして新元号の発表もあり、まさに切り替えの時ですが、その前に今日は、お湯に行くことで、自分の気持ちの切り替えができました。

 あれこれやることも多くて忙しく、予定より出るのが遅くなり、電車も待たされたり乗り換えも遠かったりして、往きは結構イライラしてしまいました。
 駅からも意外と距離があり、お湯も混んでいたので、さらに焦るような気持ちになりました。

 けれども、全身を洗ってさっぱりとし、薬湯に入ったところ、ちょうど良い温度でした。あ、これはいいなと思いつつ、薬の正体は何かと表示を確かめると、癒しのラベンダーという説明があり、入っているうちに一人になったので、どんどんリラックスしてきました。
 気温も低めなので、しっかり温まっておこうと、さらにゆっくり浸かり、首周りのコリもほぐしました。
 上がったタイミングも良く、ドライヤーも待たずに使えました。
 帰りは、少し近道も発見して、久しぶりの文庫本も読み終え、気分良く帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック