晴女2019/06/08 22:16

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、久しぶりに、友人とウォーキング大会に参加し、その後しっかり、お風呂屋さんで汗を流してきました。

 ウォーキングは、国立競技場見たさに中距離コースを選んでしまい、このところ体調も悪かったのと、雨の心配もあり、無事完歩できるか不安がありましたが、雨にも降られず、強い日差しもなく、朝の気温も低かったせいか、さほど蒸し暑くもならず、バテずに済んで何よりでした。
 コース上に紹介されていたイタリアンのお店があり、途中でランチをとったのも、体力の回復と維持に効果的でした。
 緑も多く、またちょうど満開のアジサイもあちこちで目にできたのも、良かったです。もちろん、おしゃべりしながら、というのが最大の要因ですが、楽しく完歩でき、これで元気になったと実感できました。

 とはいえ、久しぶりに10キロ以上歩いたので、さすがに足裏が痛くなりました。お湯では、時間をかけて、ほぐし、温めました。

 帰りも、心配した夕立や雷にも遭わずに済み、晴れ女の面目躍如だと思った一日でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック