迷走2019/07/06 22:30

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 昼間はどんよりとしたお天気でしたが、なんとかもっている間にお湯に行くことができました。
 天気に比例し、さらに湿度に弱い石ころなので、今日は休もうかとも思いましたが、健康診断が間近なので、少しでも数値を良くするには、やはり動くべきと決心して出かけました。

 ところが、往きの電車では、また寝てしまい、しかも夢まで見る始末。寝ぼけたまま歩きだしてしまったおかげで、1本道のはずだったお湯への道が、途中で間違えたと思い、目指す方向に曲がったつもりが行き当らず、ならば戻ってと思ったのに想定外の場所に出てしまい、仕方なく振り出しに戻って正しい道を選んで進んだものの、まだ出てこない、おかしいなぁとまた逸れて、意図せずたくさん歩いてしまいました。今日は足取りも重くて、駅から10分のところが、もっとかかっているにもかかわらず、無意識のうちにこんなはずでは・・・と焦ってしまったようです。

 おかげでへとへとになりましたが、ちょうど静かな時間帯に、ぬるめのお湯でゆっくりすることができました。露天風呂は少し寒かったので短時間にしましたが、ウッディなしきり壁に植物も配置されていて、森林浴気分も味わえました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック