色々2022/10/08 23:27

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 ようやく迎えた3連休、たまった疲れを取るためにも、お湯に行かないわけがない、ということで、行ってきました。

 往復の電車の、4分の3くらいは熟睡してしまいましたが、十三夜の月を眺めながら歩いて帰宅したころには、ようやくスッキリしていました。

 銭湯の日のイベント「ラベンダー湯」の予告がされていますが、今日もそれに近い、きれいな紫色のお湯でした。香りは特になく、温度はとても熱かったのですが、少しの間我慢して、じっと浸かりました。おかげで、あがったら自分の体も少し赤身を帯びていました。

 さらに、脱衣場で聞こえた常連さん同士の会話で、既に上がった方がこれから入る方に「いい香りでいい色だ、大丈夫なのか?」と言っているのが聞こえ、はて?と思ったら、「大丈夫、初めてじゃないし」とにやにや答えているのも聞こえました。思わず、掲示してある注意書きを探して確認すると、入浴してはいけない人は、“飲んだ人”ではなく“酔った人”だったので、OKなのか!と納得してしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック