土産2022/10/29 21:37

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、昔住んでいた沿線への遠足となり、楽しく充実した午後でした。

 たまたま見つけた美術展、ちょうど会場の最寄り駅から数駅先に住む友人も好きそう!と思って誘い合い、郊外の景色もさることながら、会場も混んでおらず、ゆっくり堪能できました。
 おしゃべりに夢中になり、見ないで乗った電車が快速で、友人の最寄り駅を通過してしまいましたが、笑いながら一緒に降りてそれぞれの方向の各駅停車に乗り換えました。
 
 次の駅で降り、遠く夕焼けものぞく中、坂道を上って行った先に、今日のお湯がありました。なかなか行かない場所なので、着いただけでも、かなりの達成感がありました。すごく立派な煙突で、中もとても清潔にされていました。遠くからと歓迎してくださり、素敵なスタンプのお話も聞いたりできました。お湯は、温度がちょうどよく、寝風呂でリラックスもできました。
 帰りは暗くなってしまい、少し不安だったのですが、思いがけずお蜜柑のお土産をいただき、とても嬉しくなりました。
 友人からも故郷信州のコーヒーという、絶対美味しいに違いないお土産をもらい、ありがたく、温かい一日になりました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック