丁寧2023/01/04 21:53

昨日の本
 こんばんわ、石ころです。
 今日からまた仕事が始まりましたが、そちらのエンジンはかかりにくく、後退して逃避したくなり、読書モードがまだ継続中。今日の本はまだ読みかけなので、ちょっと横に置いておいて、昨日の本。

 これも年末に図書館で借りてあったのですが、短いエッセイ集だったので、少しずつ、他の本と並行して読んでいて、読み終わったのは昨日でした。
 お名前は、新聞や雑誌のコラムで知っていたのですが、ご本を読むのは初めての方。少し年上の方とばかり思っていたら、ほぼ同年代だったのと、日々の暮らしをとても大事に丁寧にされていると知って、少なからず驚き、新鮮でした。
 『暮らしの手帖』編集長のご経験があるのだからもちろんなのだけど、日常生活についてのエッセイで、男性が書かれているものは初めての気がするし、意外でした。

 とはいえ、自然や四季を感じるものや自分の好きなものを大切にして、丁寧に、品よく暮らしていけたらいいなぁと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック