先行2016/07/18 20:46

きょうの本
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、とても暑くなりました。お湯に行くにしても、あまり歩かずに済むところか・・・と考えていましたが、実家の用もあって、またもや取りやめ。

 とはいえ、帰宅したら汗だくになり、即シャワー。おかげで、夜はまたゆっくり読書タイムとなりました。昨日のうちにゲットしていた、お愉しみ本です。

 昨日、朝刊に出ていた広告で気が付き、おぉこれは!と思って切り取って財布へ。本屋さんで購入する気でしたが、もしやと思い、図書館に寄ると、しっかり貸出されていました。(思わず、地元図書館をほめたくなりました!)
 以前、旅行関係の新刊で、買ってしまった後に、図書館で発見したこともあったので、今回は順番を間違えなくて良かった!(もっとも、その本は、旅の同行者である友人達に貸すことができましたが。)

 とはいえ、購入した方が、銭湯文化への貢献にはなるわけだし、手元において眺めたくなるかもしれないので、その点は、読み終えたら再考しようと思います。