高揚2023/12/02 22:26

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 お久しぶりです。
 忙しくしているうちに、師走になりました。
 日々の気温差も激しく、決して体調が良くはないのですが、ただ家で休んでいるよりはと、朝はちょっと無理して出かけました。

 前に申し込んであったウォーキング大会、一番短い5キロのコースですが、一人なので、自分のペースで行けばよいと、ゆっくりスタートしました。なじみの薄い下町エリアでしたが、老舗もあれば新しいお店もあり、どちらにも行列があって感心したり、なんといっても青空が高く広くて、黄葉も紅葉も映えて美しく、目を楽しませているうちに、気分も上がりました。とても楽しく歩きやすいコースで、無事完歩できました。

 会場の公園内に美術館もあり、一つは興味のわく展示に思えたので、寄ってみました。知らない作家の作品が、思いがけず良いものだったりして、満足しました。
 ランチは手ごろな場所が見つからず、さらに歩いてしまいました。

 そうこうするうち、お湯の開店時間4時にはちょうど良くなりました。
 電車移動では爆睡し、お湯で汗を流し、疲れをほぐし、温まって、良い気分で帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック