秋気2017/09/24 21:37

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は秋晴れのようでもありましたが、まだ頭痛も引きずっていて、週が明けることで気の重い仕事も迫ってくるため、気持ちもすぐれませんでした。

 なんとか気を晴らそうと、お湯に向かったところ、ゆっぽくんラリーは、1発目で新しいものをゲットでき、ちょっとは運気が回復した感じがしました。
 それでも気分が浮かないほうに傾いたままで、もう1軒行こうか迷いましたが、それでまたスタンプもゲットできないと、ますますがっかりしそうなので、やめておきました。
 代わりに、少し時間があるなぁと思って、1駅手前で電車を降り、公園の森を歩きました。蝉の声が響いていて、まだ夏が残っていたんだなぁと思いました。自然の中に身を置いて、歩くことに集中していると、余分な、嫌な気持ちは減っていくはずなのですが、今日はそれも少なくて、なんだかなぁ~。。

 こんなふうに、ちょっとどんよりするのも秋ならでは、というわけでもないと思いますが・・・秋を楽しまないといけませんね。夜は、眠れそうもなければ読書かなぁ。。