地元2017/12/02 20:47

今日の戦利品
 こんばんわ、石ころです。

 今日は地元開催のウォーキング大会に参加。友人2人も遠方から来てくれて楽しさ倍増、とても充実した一日になりました。

 朝の冷え込みも厳しく、風も冷たかったけれど、とても良く晴れて、思っていた以上に紅葉も美しく鮮やかでした。
 前半は上水沿いに落ち葉を踏みしめながら、後半も川沿い中心で、車道がほとんどなくて、とても気持ち良いコースでした。大木から、風に舞い落ちてくる枯葉も、とてもきれいでした。
 今年は初めて全回参加となり、金メダルも獲得、嬉しい記念品です。 
 
 さらに、ゴール後は、前から気になっていたものの一人では入る勇気のなかった鳥のカフェへ。かわいい小鳥たちと、ふれあいを楽しむ他のお客さんを見ながらのランチ、鷹やフクロウの動きに注意しながらのコーヒーと2軒はしごして、不思議な時間と空間も楽しみました。

 良いところに住んでいるんだよ、と言われ、あらためて地元愛にも目覚めました。今日のコースを、今後の散歩コースの定番にしようと思います。