単独2018/09/23 22:29

本日の湯
 こんばんは、石ころです。
 今日は少し夏に戻った感じでしたが、晴れた分体調も回復したので、気晴らしのためにも出かけました。
 まずは、観たいと思っていた映画。ぬいぐるみのクマの実写版はブームのようにもなっているけど、今回は原作と似てないのが残念。とはいえその後のお話だし、英国の景色や時代は存分に味わえ、わかりきったストーリーだけど、やっぱり泣けて、心の洗濯は完了。
 そして、電車では、好きな時代小説「みをつくし料理帖」の新刊(これまた、それぞれのその後を描いた特別編)を、こっそり涙しつつ読みふけって、さらなる心の洗濯。

 で、締めにひさびさの銭湯で、汗と涙の跡を流して全身も洗濯。
 ということで、とても充実した休日になったのですが、すべて一人行動だったのは惜しいところでしょうか。