唯一2019/06/23 23:05

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、曇っていて気温が低めだったので、午前中に少しウォーキングをしました。
 湿度があるので、やはり少し汗ばみますが、すぐではないものの、お湯に行って、しっかり流しました。

 さて、カタカナの名前は結構ありますが、たいていお湯に関係するものなので、このようなネーミングは他にないように思います。看板を見ただけで、自然と笑みがこぼれる感じです。

 けれども中に入ると、脱衣場には「雨洗風磨」と書かれた額があったり、浴室には溶岩のような黒い岩風呂があったりして、重厚さがありました。さすがは、キングと呼ばれるお湯のあるエリアと感じ入った次第です。

 高温の薬湯、ジェットの座風呂、静かなぬるめの湯、それぞれ楽しませていただき、堪能しました。

 帰りは、とてもすっきりし、久しぶりに読書に集中しました。ちょうど雨に関係する物語で、引き込まれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック