雪辱2023/01/28 23:21

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今週は、仕事でいろいろな事件が起こり、かつてない大波乱の一週間でした。途中の衝撃に固まったりもしましたが、最後のダメ押しといった金曜の夕方の電話には、もう笑ってしまいました。

 そんなこんなで、心身ともヘトヘトだし、大寒波で冷えているし・・・ではありましたが、リフレッシュのためにはお湯に浸かるのが一番と思って、頑張って出かけました。

 とはいえエリアが遠すぎず、駅からも近い、未踏の湯は、数少ない選択肢。ターミナル駅での2回乗り換えも我慢して、往きは睡眠、帰りは読書に集中して、乗り切りました。

 お湯は以前訪ねた時は臨時休業でがっかりしたところでしたが、今日はしっかり営業されていて、ジェット座風呂でじっくり温まり、よくほぐさせていただきました。
 帰りはもちろん、心身とも軽くなりました。