牡蠣2023/07/15 23:37

今日の本
 こんばんわ、石ころです。

 待望の3連休ですが、疲労の蓄積と猛暑のため、外出を控えて過ごしています。
 おかげで、久しぶりに積読の解消に手を付けることができました。

 今日は、読みかけだったこの本からスタート。
 そして、衝撃的だったのが、著者がご自分を「牡蠣の生まれ変わり」と言ってしまうほどの好物として挙げていたこと!
 私の友人にも、これに同意しそうな方々がいることを思い出して笑いたくなったのもありますが、石ころ自身は大アレルギーで、少量のエキスでさえ消化不良が起こる代物なので、まさかの表現でした。

 とはいえ、数々の美味しそうなもの、それを求めて出かけていく楽しさ、そろそろそんな旅の再開が近づいてきたという希望に、わくわくさせてもらい、最後まで楽しく読みました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック