初湯20172017/01/02 20:26

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。
 今日も穏やかな良い天気で、迷わず初湯に出かけました。

 恒例の朝湯ですが、寝坊助の石ころ向きに、午後2時まで営業してくださっていたお湯を、迷わず選択。

 お昼も過ぎて空いてきた頃で、先着粗品はもらえないだろうと思っていましたが、それもしっかりいただけて(しかも石鹸だったので、実用的でうれしい!)、ぬるめでたっぷりのお湯にゆったりと浸からせていただき、大満足でした。
 天窓から差し込む日光が、なんとも言えず優しい光でしたが、お店の方もとてもお優しく、温かくお見送りもしてくださって、心もほっこりでした。
 足取りも軽くなって、明るい街を保温したまま帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック