寒風2017/01/21 21:15

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 昨日は雪もちらつく冷え込みでしたが、今日は陽差しも出て、寒風さえなければ、暖かく感じられたかも・・というお天気でした。
 あまりに大事にしていたら、なんだか腰骨に痛みを感じるようになり、少し調べると、運動不足のせいらしいとわかったので、頑張って出かけました。

 とはいえ、今日も湯冷め対策は欠かさず、駅からは徒歩3分。
 用事を済ませてから行ったので、早い時間ではなかったけれど、常連さんたちの会話にも「日が長くなりましたねぇ」という声が度々聞こえて、さっと入って出てきたら、まだ暗くならないうちでした。
 お向かいに、その名も「フロマエカフェ」なるお店があって、かなり気になったのですが、今日は見送って、せっかく温まっていたので、そのまま電車へGo!しました。

 中は、真ん中に楕円形の浴槽があるタイプで、広く感じられました。お湯は結構熱めでした。