軟水2018/07/06 22:19

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、健康管理の日。一日休暇をもらって、サッカーW杯応援による寝不足の解消、かかりつけ医への通院、その他各種のリフレッシュ!ということで、もちろん銭湯へ。

 住宅街の中にあってちょっと目立たなくて、少し道に迷いましたが、とても良いお湯でした。
 看板にもあるとおり、軟水ということで、肌ざわりが滑らかで、とっても滑りが良くて、洗面器も取り落とすほどでした(笑)。
 岩風呂の半露天もあり、ゆっくり浸かれましたが、ちょっと前の猛暑の日とか、もう少し晴れて明るい時に入ったら、もっと気持ち良かろうと思われました。

 湯上りもしっとりとした感じがします。水質も大事だなあと改めて思いました。