案内2019/05/12 20:39

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 さわやかな五月晴れの一日でしたが、肩こりがひどかったので、無理にでもお湯に行かなくてはと出かけました。

 本日のお湯は、住宅街の中にタイムスリップ地点のようにあって、さすがは薪、煙突からは勢いよく煙が出ていました。
 珍しい金色に輝くような富士山の壁画を眺めながら、寝風呂で手足を伸ばしてゆっくり浸からせていただき、コリも解消できました。

 帰りがけに、ご主人からお声がけがあり、10月に入ると、10日の銭湯の日に合わせて1年目から20枚の記念タオルの展示がされること、10日は何時に来てもタオルがいただけること、さらには、そんなに変わらない時間で、来た時より一つ手前の駅に出る方が電車賃が安くなること、またその道順も丁寧に教えていただきました。左、右、と曲がり角を確認しながら、心も体も温かく保って帰りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック