回避2022/11/03 21:51

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、以前行ってみたら閉まっていたお湯への再訪を考えていたのですが、一応検索してみたところ、廃業リストに入っていたため、別のお湯を選択することとなりました。
 薪のお湯だったので、入りそびれたのは残念でしたが、無駄足を踏まずに済んで良かったと思うことにします。
 それで安心してしまったのと、昨晩遅くなって寝不足なのが相まって、往きの電車は、いつもにまして熟睡してしまい、予定の駅を過ぎてから目が覚めました。仕方がないので、少し先まで行ってから地下鉄を一駅戻って、お湯に向かいました。無駄足は回避したはずが、遠回りになってしまいました。

 駅からの道は、スカイツリーが見えたり、街路樹が赤く紅葉していたり、いかにも秋という感じの雲が浮かんでいたり、気分がだんだん上がりました。
 お湯は、看板に「昭和レトロ」とあるように、本当に昔ながらの佇まいで、脱衣場でも大きな籐のかごがあったり、ドライヤーはなかったり、開店間もない時間帯でまだ熱々ではない、良い加減の温度で、ゆっくり浸かることができました。

 帰りは効率よい乗り継ぎでと考えていましたが、地震で電車が遅れたため、少し足止めをくらいました。それでも、なんとか冷えてしまわずに帰れました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック