風景2022/10/30 22:12

4階と5階の間から
 こんばんわ、石ころです。

 今日も、銭湯に行くつもりでいたのですが、掃除と換気のため窓を開けていたところ、くしゃみが止まらなくなってしまい、あまりにひどいので断念しました。まだまだ秋の花粉が飛んでいるようです。石ころ同様アレルギーの方は、くれぐれもご注意を。

 さて、仕方なく、用足しがてら近隣一周の散歩のみ。目的は紅葉チェックです。桜の葉が赤くなっているかと思いましたが、まだまだでした。1本だけ真っ赤になっているところを発見しましたが、夕方は日差しも少なかったので、写真映りがイマイチでした。

 あきらめて帰宅した後に、夕焼け色の空が見えてきたので、もしやと思って自宅マンションの階段に行ってみると、富士山と月がきれいに見えました。
 昨日は多摩丘陵のなだらかな緑の世界を、今日は遠くまでの夕焼け空を、秋を感じ満喫しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック