甘味2023/01/03 18:07

年末の本
 あけましておめでとうございます、石ころです。

 この年末年始の休みは、久しぶりに読書に励みました。
 習慣から抜けてもいるし、リラックスしたい休暇なので、軽めの本ばかりですが、楽しく続けられました。

 年末に図書館で借りて、最初に読んだのは、この本でした。連作で、登場人物がつながっていて、それぞれにショートケーキにまつわるエピソードがあって、ショートケーキ愛にあふれていて、幸せな読後感でした。

 そして、自分も無性に食べたくなったのですが、今日までお店も開かなかったので、糖尿予備軍としてあきらめるべきか・・・とも考えていたのですが、明日から仕事というブルーな気持ちに景気づけしたくもあり、近所のケーキ店がちょうど2割引セールをしていたこともあり、つまりは、なんだかんだと理由をつけているのですが、買ってきて、おいしくいただきました。
 「シュークリームをもぐもぐしつつ」というあとがきもあったので、第2弾の理由も考えつつ(笑)。

 今年もよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック