体力づくり2013/09/14 20:00

最初の休憩場所
 こんばんわ、石ころです。
 少し暑さがぶり返し、自分のことながら心配でしたが、頑張り通せました。

 今日は、朝からウォーキング大会へ。最寄りの駅前まで歩いただけで汗だくになりましたが、まずは会場までのバスのクーラーで落ち着きました。
 今回も地元隣接エリアだったので、最長の20キロコースに挑戦。街路樹の陰が多少でもあるところは歩きやすく、ないときついなぁ・・と思いながら出発しましたが、だんだん日が陰って、ちょうど良い具合になりました。おかげで前半は、わりと元気に歩けました。
 3分の1ほどきたところで、小休止。時間は2時間弱かかってで、写真の公園のベンチで少しスナックをつまみました。友人からのメールに返信などしてちょっとゆっくりしていたら、おやつを狙って鳩が集まってきたので、追い払いつつ立ち上がり、ウォーキング再開。が、その後は、雲が濃くなり、雨粒が少し当たるようになりました。今日は全身の着替えを用意したかわりに雨具の用意をしなかったので、ちょっと後悔しながらも、風も冷たくなって気持ちよかったので、このままでいいなぁと思いながら進みました。
 3分の2を過ぎると、再び晴れて、陽射しも出てきました。そろそろ足にも痛みが生じ、疲れてきたところに、暑さが追い討ちをかけました。ペースも落ちてきて、次に日陰のベンチがあったら休もうと思いながら、なかなか出会えずに過ぎていきました。
 残り2キロまで来て、ようやく公園の中で休憩。カリフォルニア産のドライフルーツとナッツという、こないだの旅行でゲットしてきたトレッキング用の補食が昼食代わりになりました。
 おかげで元気にゴールし、無事、完歩証をもらいました。

 そこから目的のお湯の沿線の駅まで、また25分歩き、電車では仮眠して休養しながら、汗を流しに行きました。さすがにもう歩きたくないので、駅から歩いて3分のところ。座風呂でゆっくりしました。
 今日の歩数は、なんと3万5千歩超!自分でもビックリでした。

コメント

_ Mamiko ― 2013/09/15 15:19

スゴい!完歩おめでとうございます。さすがの健脚ぶり。
こちらも今日は金門橋をジョギングで往復してきましたよ。帰りに「ちょっと一風呂」浴びられないところが、残念です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック