食欲の秋2012/10/20 22:37

秋の揚げ物?
 こんばんわ、石ころです。

 猛暑も手伝って、嬉しいことに少し体重が落ちていて、ウォーキングなぞも頑張って、そのまま体力と体重を維持したかったのですが、急激な気温の変化と、休まない週末続きで、かないませんでした。

 とはいえ、とにかく仕事が休めないし、食べないと風邪を引きそうな感もあるし、と、大事にしていたら、あっという間に体重も増え、下がらなくなってしまいました。

 今日こそはせめてもの運動を兼ねて銭湯へと準備していたのですが、いざとなったら吹く風に背中がゾクゾクし、明日のイベント出勤のプレッシャーにも負けて、やはり中止。

 ちょっと退屈してしまい、先日、友人からいただいて、珍しいから取っておいたお菓子に手を出しました。(結局、身体というか自分に甘くなり、太る素の方に流されていますが。)

 地元ではメジャーだそうですが、私は初めて見て、いただきました。もみじの葉っぱが本当にそのまんまなので、びっくりです。
 甘みはほんのりとする程度で、サクサクとし、揚げ物好きにはたまりません。筋が気になったのも少しだけで、美味しくいただきました。Mさん&Hちゃん、ご馳走様でした!おかげで、食欲の秋を満喫です。

コメント

_ Mamiko ― 2012/10/22 15:17

気に入っていただけてよかったです。ちょうど秋らしい気候になってきたからタイムリーになったね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック