娯楽2016/12/29 22:08

きょうの本
 こんばんわ、石ころです。
 待ちに待った休みに入りました。今年は6日間と短いけれど、ゆっくり過ごそうと思います。

 今日は、冷え込みも厳しく、疲れもたまっているので、休養日になりました。コーヒーを飲みつつ、図書館から借りてあった本を一気読み。

 タイトルからして惹かれましたが、フランスではなく都内が舞台で、なじみの地名もあちこち出てくるし、何といっても奇想天外な設定なのに、展開が気になって止まらず、いろいろな伏線もつながりつつ、笑いあり涙ありで、これぞエンターテイメント!という感じの小説でした。
 読後感もさわやかで、言うことなしです。

 久しぶりに読書に没頭し、満足感でいっぱいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック