願望2019/08/12 21:03

連休の本
 こんばんわ、石ころです。

 お湯だけに出かけようとすると、開店時間に合わせて一番暑い時間帯に出ることになり、どうしても二の足を踏んでしまいます。今日は、体調に不安もあったので、用心に越したことはないと思い、見送ることにしました。あと4軒で今のスタンプ帳が完結するのですが、焦らずにいくとしましょう。

 ということで、今日も読書と昼寝の午後になりました。
 図書館から複数借りてあり、読む物には事欠きません。

 最初に読み終えたのが、このタイトルで集められたエッセイ。いろんなジャンルの方の書いたもので、時代も幅広く、自分自身の関心も高い分野だけに、それぞれに興味深く読むことができました。

 読了後、何か片付けたい衝動に駆られましたが、すぐに完了できそうなところが見当たらず、大物がたまっているのは冷房の効いてない部屋だったりもして、動くと汗かくし・・・と思ってしまって、残念ながら、目の前のものしか片付きませんでした。