平常心2013/11/23 21:34

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今週は、疲れる事柄が多かったので、心身とも重くなっていましたが、だからこそ、身体を動かし、すっきりさせようと思い、頑張って出かけました。
 夕方になると気温も下がるので、冬モード、つまり駅から近いお湯を選びます。それでも、往きは、乗り換え回数を減らし、少し手前からウォーキングしました。
 おしゃれな商店街の裏側に住宅街が広がって、その中に、煙突がしゅっと延びていました。残念ながら、木が茂っていて写真には入りませんでしたが。

 久し振りのお湯は、少し熱めでしたが、寝風呂にじっと横たわって温まりました。疲れが溶けていき、心も平静になっていくように思いました。出た時は、肌が赤くなっていて、身体が冷えているだけでなく、お湯の温度が高かったのだと納得しました。

 途中、混雑した電車もありましたが、最後は座って心地よく眠り、ポカポカを保ったまま帰れました。
 今年も残り少なくなってきましたが、行けるだけ行かなくちゃと思います。