快感2023/06/25 22:28

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日は、久しぶりに友人と連れ立って、お湯に行きました。
 共通の未湯で行きやすいところを選択し、そろって今期の回数券の最後の1枚を使い、来期の新券を買って、いざ入浴。

 以前一緒に行った韓国旅行を思い出す、よもぎの香りにひかれて薬湯へ。熱くなく、ちょうど良い温度で、ゆっくり手足を伸ばしてくつろぎました。温まってからは、半身浴で、天井近くの窓から吹き降ろす風も心地よく、気持ちいいよねーと共感。

 帰りは、チーズケーキの美味しいお店を見つけて、コーヒーとともに味わい、お互いの仕事の愚痴も吐き出して、とりあえずリセットできたぞ、という感じ。長年来の友に感謝しつつ、楽しい気分で帰途につきました。