時間2012/12/08 23:21

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 長引いていた喉からの風邪がようやく治り、今日は朝から良いお天気で、時間も取れたので、久しぶりに行ってきました。

 この秋のキャンペーン(10軒回ってストラップ)の締め切りも近づいており、ゲットするべく、それが可能な未踏銭湯を選択。
 外に出たら、風が出てきていて、しかも結構強いので一瞬ひるんだものの、目的を思って、向かいました。

 不案内な地域でしたが、歩いていったら、少し手前から立派な煙突が見えてきて、嬉しさがこみあげました。
 記念品も無事ゲットし、いざ中へ。

 建物もこのように立派で歴史を感じますが、中も、高い天井にも美しい花の絵があったり、床がぴかぴかに光っていたり、常連さんも仲良くおしゃべりに花を咲かせていたり、久しぶりのお湯を、良い気分で堪能しました。

 カランの水の方だけ一瞬出なくなる!というハプニングがあったのも、さらに印象深くなったように思います。
 
 とにかく、いつまでも記憶に残したい風景です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック