呼吸2021/06/05 23:11

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 緊急事態宣言が延長されていますが、用事があって外出したので、注意を払いながら、お湯にも行ってきました。
 今年はもう、回数券の期限が切れても交換できないということもあり、今月いっぱいの券の残りを、なんとしても使いたい、ということもありますが、せっかくの外出の機会を活用せねば、という気持ちも強くありました。
 元気いっぱいという体調ではないものの、今日はお天気ももちそうだったので、混まない電車・ターミナルでない駅なども考慮して向かいました。

 最初に裏から、大きくそびえる煙突を見つけて、感動が広がりました。振り返るとスカイツリーも見えているのですが、そっちじゃなくて目の前の煙突の迫力の方が勝りました。でも、入口は少し奥まっていて、見過ごしそうになりました。
 常連さん方に交じって、汗を流し、熱めのお湯でコリをほぐしました。
 高い天井を見上げつつ、広いお風呂は、やっぱりいいなぁとしみじみ思いました。
 ついでに近所でさらに寄り道。元銭湯だった所がカフェになっているのです。店名に「1010」がついていますが、それ以外はほとんど面影は感じられない、真新しい建物でした。コーヒーがとても美味しかったです。

 自粛生活で息詰まっていた心と身体ですが、一呼吸できた気がしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック