大店2022/10/02 21:46

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 この週末も、昨日一日イベントの立ち仕事で、足腰の痛みが出ているので、緩和目的で、お湯に行ってきました。
 秋晴れで、外を歩くには気持ちの良い天候でした。往きはまだ日差しが暑く日よけ帽が必要でしたが、帰りはもう涼風のみでした。

 ちょうど歩道橋を渡った先にあるため、写真では隠れてしまいましたが、立派な煙突が先に見えてきて、建物が見渡せる位置に来たところ、上から見ているせいもありますが、これは大きい!今までで一番大きいかもしれない!と思いました。

 中は、とにかく天井が高いので空間はあるのですが、常連さんも多くて混んでいました。薪で炊かれたお湯ということで、カランの方がすごく熱いお湯が勢いよく出ましたが、湯舟は、空いていたのがぬるめの方だったようで、ゆっくり浸かれました。
 おかげで冷えずに帰れました。