残念2022/10/09 21:57

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 今日も、身体が重く、気温差についていけてないなぁと実感し、お湯で温まって、少しでも改善しようと、出かけました。
 乗り換えなしで、ちょうど1時間くらい電車に揺られ、往きはまた熟睡してしまいました。

 到着すると、趣のある佇まいが現れ、これは古めかしくて良いなぁと思ったのですが、せっかくの顔部分となる屋根が工事中でシートをかぶっていたのは残念でした。でも、この写真を送った友人が、まさに傘地蔵と言ってきたので、上手い!(笑)と思いました。
 
 お湯は熱めでしたが、しっかり浸かって温まりました。
 脱衣場の格天井は、段ごとに違う模様になっていて、珍しいし、おしゃれでした。

 できれば傘を使いたくなかったのですが、残念ながら、外に出ると雨が降り出しており、急ぎ足で駅に向かいました。
 高架ホームで待っていると冷えてしまうので心配しましたが、なんとか保温したまま帰れました。