晴間2022/04/30 22:25

本日の湯
 こんばんわ、石ころです。

 3連休の中日、今日は傘の出番も無いようだったので、頑張って銭湯に行ってきました。
 今春は、異動もあって仕事の疲れがかなりたまっていて、そうでなくても痛くて重たい腰が、なかなか上がらないのですが、明日はまた雨予報ですし、疲れたら休めると思って、出かけることにしました。

 案の定と言うべきか、往きの電車は爆睡。目を覚ますため、駅からはわざと1本道をずらして遠回り、少し歩いてから、お湯に到着。入口付近には、ご家族かお友達か、上がり待ちのグループがいらして、中は常連さんと思しきご年配の皆さんが結構いらして、大変にぎわっていました。

 赤味がかった薬湯で温まらせていただき、商店街を観察しながら駅に向かいました。風が冷たくなってきていましたが、幸いホームでの待ち時間もほとんどなく電車に乗れて、今日は乗り換えもなしで、湯冷め知らず。すっきりしたため、読書に没頭し、中編小説をひとつ読み終えて、満足しました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック